2019年08月01日

まるで宝石?

昨日(7/31)もとにかく暑い・暑い、蒸し暑いの連呼です。もしかしたら3日連続の37°だったかもです。我が家の二階の窓2か所と出入り口の扉を全開にして風通し良くしてあるのに、室内の温度計は36.4°を表示していました。体温と同じですよね。今朝は3時頃に水を飲みたくなり1階のリビングに行き室内の温度計を見ると29.9°を表示していました。1階でこの気温ですから暑い空気の上がる2階はと・・
こんな命の危険さえも感じる暑さで午後の散歩は中止して、今日の取引先へお持ちする資料作りをしておりました。
担当者の方が、若い人を紹介してくれるということなので、手土産代わり、名刺代わりに資料を渡そうと!チョッと張り切り過ぎて11ページにもなってしまい。たぶん、ご説明する時間はないかと思いますが・・・

さてさて、今日のタイトルの「まるで宝石?」というのは、ホソバタブ(細葉椨)クスノキ科の実と枝のことです。
とりあえず、綺麗なつやつやと輝くグリーン色の実(液果)とその赤く珊瑚のように見える枝を見てください。

まるで宝石?
まるで宝石?
まるで宝石?


宝石のように見えませんか(^_^)ニコニコ


い~やああ、8月になりましたね。
何とかこの暑さを乗り切らなければ!


同じカテゴリー(生活)の記事画像
キム・スヒョンssi
八幡公園
同じカテゴリー(生活)の記事
 キム・スヒョンssi (2019-12-12 19:10)
 今、夜空・・・。奇跡の星、地球の恩恵を、私たちは、日々、噛み締めているか・・・⁉️ (2019-12-12 19:08)
 ステッピングモータって何? (2019-12-12 19:07)
 ラバーダム使用下での治療を受けていますか? (2019-08-01 18:35)
 八幡公園 (2019-07-29 20:18)
 虫歯予防・アレルギーフリー (2019-07-29 20:15)

Posted by aika45716  at 18:48 │Comments(0)生活

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。